<スポンサードリンク>

2011年04月08日

ネイルスクールに通い、検定の取得

わたしの友人がネイルスクールに通っていて彼女が今年の春ネイル検定1級を取得しました。
わたしの友人もはじめサロンで働くにはネイル検定資格が必要だろうと、急いで取ろうとしていましたが、実際は必ずネイル検定が必要なわけではないようです。
ただ、彼女はネイルスクールに通い、検定の取得によって自分に自信がついたと言ってましたね。
わたしの周りの仲のいい人たちの中でも最近ネイルスクールに通うとかネイル検定のことを気にする人たちが出てきています。
やはり、JNAネイリスト検定の1級を持っていますというだけでかなりの信頼も得られるようですね。

もう一人別の友だちは、以前海外でネイルの勉強をしていて、日本でもネイルスクールに通ってネイル検定2級はとってます。
でも、彼女はコンテストなどでも賞をとってるくらいすごいのですがネイル検定1級はとにかく難しくてなかなか受からないそうですね。
試験から規定が色々変わって、ネイル検定2級も難しくなっていますし、ネイル検定1級はかなり難しいようです。


・・・・

<スポンサードリンク>


posted by ARTNAILSCH at 09:48| スクール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ネイルスクール学費

最終的に何を目指すかにもよると思いますが、先日行った大手デパート内のネイルサロンでは、ネイルスクールを出ただけでネイル検定資格を持っていない人もいましたし、ネイル検定持っていてもネイル検定2級だけの人もいました。
私の友人がネイルスクールに通っていてもうすぐサロンで働き始めるので、聞いた話ですがまとめてみることにしました。
ネイル検定受験で練習もたくさんしますし、自分の力もわかるのでサロンに勤めるためだけではなくて、自分の技術ためしのために
ネイル検定を合格するのが目的ではあるんですけれどもネイルスクールはとにかく高いから選ぶのも大変ですよね。


これ買ってみました。オススメです。クリックすると画像が大きくなります。



また、こういうケースもあるそうなんですね、ネイルスクール学費が高い割に仕事にするとお給料が安いので、それだけでは生活を立てるのが難しくせっかく資格をもっていても働かない人もいるようです。
そういうところはお給料も資格あり・なしでは違う場合もあります。
それと、資格がないからって働けないわけではありません。
ただ、学費との費用対効果を考えるとネイルスクールに行っている期間中に1級取得は目指しておいたほうがいいかなと思いました。

・・・・
posted by ARTNAILSCH at 09:46| スクール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ネイルスクールでネイル検定対応を

ともだちの通っているネイルスクールの場合では、現在1級を取得していないスタッフが多いので、みなさん勉強されているようです。
ちなみにJNA検定対応コースは、JNAが推奨している施術方法を学ぶことができます。
今ほとんどのサロンでそのやり方を推奨していると思います。
ですからもしかすると、ネイルスクールでも、ネイル検定対応以外のコースだと、違うやり方を教わることになるのかもしれません。
わたしも、費用を貯めることができてから、ネイル検定のためにネイルスクールに通うのですが、とりあえずネイル検定2級までを考えています。
ネイル検定1級検定対応になるとネイルスクールの学費も高いので迷っています。

検定取得後の就職先を考えたとき、ネイルサロンによっては、勤務にあたってネイル検定の取得は関係ないと考えているサロンもあるので、条件には
ネイルスクール卒業または卒業見込みの方で求人を出しているところもあるようですね。
ネイル検定を確実に取得したいので良いネイルスクールを見つけたいですね。

・・・・

<スポンサードリンク>


posted by ARTNAILSCH at 09:42| スクール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

