<スポンサードリンク>

2011年04月08日

ネイルスクールに通い、検定の取得

わたしの友人がネイルスクールに通っていて彼女が今年の春ネイル検定1級を取得しました。
わたしの友人もはじめサロンで働くにはネイル検定資格が必要だろうと、急いで取ろうとしていましたが、実際は必ずネイル検定が必要なわけではないようです。
ただ、彼女はネイルスクールに通い、検定の取得によって自分に自信がついたと言ってましたね。
わたしの周りの仲のいい人たちの中でも最近ネイルスクールに通うとかネイル検定のことを気にする人たちが出てきています。
やはり、JNAネイリスト検定の1級を持っていますというだけでかなりの信頼も得られるようですね。

もう一人別の友だちは、以前海外でネイルの勉強をしていて、日本でもネイルスクールに通ってネイル検定2級はとってます。
でも、彼女はコンテストなどでも賞をとってるくらいすごいのですがネイル検定1級はとにかく難しくてなかなか受からないそうですね。
試験から規定が色々変わって、ネイル検定2級も難しくなっていますし、ネイル検定1級はかなり難しいようです。


・・・・

<スポンサードリンク>


posted by ARTNAILSCH at 09:48| スクール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。